事業という物を作ってみようと思うんだ【Web】


どうも、こんにちは。
友太郎(@yutarou_life)です。

男なら事業の一つや二つを持っていないとダメだろう!

ってことで個人でWeb事業を作ってみることにしました。

事業という物を作ってみようと思うんだ【Web】

2020年8月の新たな挑戦としてWeb事業をはじめます。

そんな大したものではないですが、「こんなんあったらいいな~」と思っていたことを形にして収入を得るということを実現したいと思います。

なぜ

僕は現在Webエンジニアとして、いわゆる受託開発で収入を得ています。
ですが、これは時間の切り売りというやつで、活動しないと収入が途絶えてしまいます。

そのため、最低限の生活費は半自動的に得られる仕組みが欲しいと考えていました。

そんなことを考えていたある日、「ないなら作ればいいじゃない」と頭の中のマリントワネットがささやきました。

その言葉に感銘を受けた僕は「作ろう」と思い、決意表明としてこの記事を書いているわけです。

どんな?

僕は当ブログの他にMOTO TRAVELERというバイクと旅のブログを運営しています。

最近は放置していたのですが、けっこう頑張って作ったブログでもあったのでなんとかこいつを基軸にした事業を作りたいと思いました。

そこで思いついたのが「ライダーズカフェの検索サイト」です。

走ることの方が好きなライダーにとって、ライダーズカフェはちょうどいい目的地になってくれるのです。
そんなライダーズカフェに特化したサイトがあったらいいなと思っていたので、じゃあ作っちゃおうというわけです。

ちなみに今回は、MOTO TRAVELERを検索サイト化するのではなく、Webアプリを作ってそれに連携させる形で活かすつもりです。

また、YouTubeの方もまもなく収益化できるぐらいに育ってきましたので、上手く絡めることができれば楽しそうだなと思っています。

目標

YouTube×ブログ×Webアプリの連携で月10~15万円ぐらい生み出してくれる事業になれば嬉しいです。

正直、ポテンシャル的には月100万とか狙えるかもですが、とりあえず生活費を安定的に稼いでもらいます。

友達と一緒に事業ができればいいよね

今回挑戦する事業は「これで大逆転をして大金持ちになってやろう!ぎゃはははは」みたいな野望はちょっとしかないので、わりとゆるく活動していきたいと思っています。

その中で友達に仕事が流せたり、一緒に企画とかができれば万々歳。

成功すればお金が手に入るし、失敗すればデータがとれるので、どう転んだとしても前に進むことができます。

しかも、Web事業で経費があまりかかりませんし、アプリは自分で作れるのでほぼノーリスクです。

ちょこちょこ報告するわ

まぁ、こんな感じで新しいことに挑戦するよっていう報告でした。

またこのブログで経過報告はしますので楽しみにしててください。

では。