Flexboxが便利すぎるので学習方法を紹介する【無料でOK】


どうも、こんにちは。
友太郎(@yutarou_sakai)です。

Flexbox使っていますか?
マジで便利で、Flexboxで何でもできちゃいそうな感じがしますよね。

え?まだいまいち使えてない?

じゃあ今回紹介する方法で、超絶便利なFlexboxを習得しちゃいましょう!!

Flexboxの学習方法

Flexboxの学習方法を紹介します。

すでに世に出ている有益すぎる無料の教材を使って学習しますので、ありがたく思いながらノーリスクでFlexboxを習得しましょう。

さっそくチートシートを手に入れる

超絶分かりやすいカンニングペーパー

分かりやすいFlexboxのチートシートを配布してくれているサイトがあります。

>>CSS Flexboxのチートシートを作ったので配布します

簡単な登録をするだけで、ずっと使える情報をゲットできますのでサクッと手に入れましょう!

手を動かしながら慣れる

チートシートを片手に学習する

先ほどゲットしたチートシートを片手にYouTubeで学習します。

チートシートを見ながら、実際にコードを書いて学習します。

英語の動画ですが、非常に分かりやすく有益ですのでオススメです!

Flexboxを使いこなせば怖いものなし

Flexboxを使えば、よく見るデザインを再現するのが簡単になったり、あの難しいfloatの代わりをしてくれます。

例を挙げると、ブログの関連記事の配置をレスポンシブ対応する時も簡単にできたりします。(ちょっと分かりにくい?)

正直、使うまではFlexboxの良さを実感できないですので、ぜひ騙されたと思って学習を始めてください!m(__)m